クジラの話、海の話を大いに語ろう

by hakudai
 
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
つちくじら・・・初物届く
b0153591_7302342.jpg”つちくじら”が届きました。
私自信、今年初のつちくじらの生肉!
”パクリ”っと、”うまい”

現在、北海道・函館で行われている鯨漁。
ここでは、10頭ほどのつちくじらを捕ります。

さ~、鯨の季節です!!

[PR]
by hakudai | 2010-06-15 07:36
 
”つちくじら”漁はじまる
北海道函館で”つち鯨”漁が解禁になりました。
私たちは、この知らせを聞くと”夏が来た”058.gif

つち鯨は歯鯨。ミンク鯨やナガス鯨のような「ひげ鯨」と身の質が違います。
加熱して食べるには歯鯨のつち鯨がお勧め。
立田揚げやカツ・ステーキに最高!
ここ千倉はやはり「くじらのたれ

さ~鯨の季節ですよ049.gif

[PR]
by hakudai | 2010-06-07 07:42


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
くじらのたれの老舗「ハクダイ食品」のホームページ
千葉県南房総市千倉町白子1539
TEL 0470-44-3608
FAX 0470-44-4880


くじらベーコン・くじらの刺身等懐かしの鯨肉の購入は
ハクダイ食品オンラインショップへ

以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク