クジラの話、海の話を大いに語ろう

by hakudai
 
<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
うま~い!!生ミンクくじら
b0153591_10435179.jpg釧路で獲れた”ミンクくじら”です。

少し手に入ったのでペロリと。
やっぱり!うまい!!

台風の影響でなかなか捕れませんが、連休明けぐらいにはどんどん捕れだすと思います。

只今予約受付中
詳しくはこちらから

[PR]
by hakudai | 2009-09-19 18:25
 
くじらを追って釧路へ
北海道・網走の”つち鯨”漁も終わり捕鯨船は釧路へ”ミンク漁”のため集結
また、おいしい”生ミンク”が食べれるemoticon-0102-bigsmile.gif

しかし、今年は”つち鯨”が売れました。
例年にくらべ、天候に恵まれず観光客も少なかったので
”くじらのたれ”はだめかな・・・?
と、思っていましたが・・・
いやいや、いっぱい買っていただきましたemoticon-0139-bow.gif

挙句の果て、”くじらのたれ”の袋が間に合わず、通常と違う袋で対応・・・皆様にはご迷惑をお掛けしましたemoticon-0139-bow.gif

鯨肉も売れました。
皆さん、鯨の竜田揚げやカツ・味噌煮そして手作りの”くじらのたれ”を作るとか・・・

やはり”くじら文化”は健在です!!

[PR]
by hakudai | 2009-09-03 07:48


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
関連リンク