クジラの話、海の話を大いに語ろう

by hakudai
 
<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
運動会のお弁当は”くじら”
b0153591_17333693.jpg健田小学校の運動会が行われました。
ここ南房総では1地番早い運動会。

お天気は、曇り空・・・しかし、子供の気持ちは日本晴れemoticon-0102-bigsmile.gif





わが子もすくすく育ち「応援団長」emoticon-0112-wondering.gif

どうして選ばれたのか?

鯨を食べているから・・・体だけは大きい・・・せいか?

当然、お弁当のおかずは鯨の竜田揚げemoticon-0136-giggle.gif


※鯨の竜田揚げなどの味付けが難しいという方はこちらを参考にしては。

[PR]
by hakudai | 2009-05-16 17:32
 
生”くじら”はうまい!
b0153591_20582334.jpgやっぱり、生のくじらはうまい!

この時期、宮城県の石巻市牡鹿町鮎川でミンク鯨漁が行われています。

この時期だけの逸品です!!

[PR]
by hakudai | 2009-05-13 20:57
 
小学校の田植え
b0153591_20382721.jpg南房総市千倉町「健田小学校」の5年生が田植えをしました。



b0153591_20373091.jpg

天気も良く、暖かく、まさに田植えには最高の日でした。

想像していたように子供たちは泥んこになっちゃいました。

[PR]
by hakudai | 2009-05-10 20:35
 
”くじら”も”いっぷく”?
5月の連休も終盤・・・残念ながら、千倉は朝から雨です。

ハクダイ鯨肉店(千倉町白子)と”くじら料理”の白鯨亭も雨のせいか、予想より少なめのお客さんの入れでした。
とはいえ、やはり連休ですので、普段よりは忙しい一日でしたemoticon-0107-sweating.gif

ちょっと時間があったので、インターネットを眺めてみました。

一服(いっぷく)には、面白いサイトかも
【クジラ質問箱】
↑これであなたも鯨博士??

[PR]
by hakudai | 2009-05-05 18:17


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク