クジラの話、海の話を大いに語ろう

by hakudai
 
<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
アクアライン1000円効果か?
b0153591_16514490.jpg20日からアクアラインの通行料が1000円になったおかげか?
ここ、南房総には多くの観光客が来てくれました。
白鯨亭にも、バイクのお客さんがいっぱい!
大勢のツーリング仲間が”くじら”を食べていました。

白鯨亭の前の南千倉海岸や白子本店の近くの千歳ポインにも多くのサーファーが集まっていました。
連休の3日間はサーフィンに最適の波のようでした。


b0153591_1658949.jpg最近の人気メニューは”鯨丼”
ボリューム満点で780円!!

サーファーも「この値段で”くじら”が食べられるとは」
「おいしい~」
この声に私たちも気分最高




ちなみに、白鯨亭は3月28日(土)・29日(日)の両日は多くの予約を頂いております。
この日に来られる予定のお客様は、お電話でお問い合わせ下さい。
TEL0470-44-1213

[PR]
by hakudai | 2009-03-25 17:15
 
南房総は、花満開!
b0153591_9381022.jpgまるで花のじゅうたんです。(南房総・千倉・平磯にて)
南房総の花畑ではほとんど、春から秋にかけ米を作り、冬に花を作ります。
よって、この花の景色ももう少しで終わりです。

b0153591_941885.jpg花を作っている農家の方々は、彼岸までが勝負!と、夜遅くまで、出荷に追われています。

まだ、間に合いますよ。
この景色、見なくては損!?

[PR]
by hakudai | 2009-03-15 09:46
 
わかさぎ釣りに入って来ました!
子供と赤城山の大沼湖で氷上釣りをしました。

始めての釣りで悪戦苦闘!
氷に穴を開けるだけでクタクタ~

さて、釣ろうと・・・えさを見たら”うじ虫のような?!”

びく・びく・と微妙なあたり?

3時間くらいたってやっと1匹!

私も子供も海釣りにはしょっちゅう行ってますから
釣りには自信があったのですが・・・
これは難しい!



結局、1匹で終わり!!

非常に悔しい1日でした。


この日は、湖畔の青木旅館にお世話になったのですが、
旅館の皆さんが非常に感じの良い方でした。

釣果と寒さはきびしかったが
人の温かさを感じた良い時間が取れました。

また、青木旅館に泊まって、今度こそ、釣りまくるぞ!と、
子供とリベンジを誓い合いました。

[PR]
by hakudai | 2009-03-09 22:48


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
関連リンク